« 食べ物いろいろ | トップページ | おまけ »

2015年7月 9日 (木)

おみやげ

こんなものを買ってきました

おみやげ用と自分用happy01です

Dscn5458オリーブオイル   ギリシャ人の食卓には欠かせないもので、消費量は世界最大らしい

            なかでもクレタ島sign01

            事前にチェック済みで、探しました

            ギリシャ語はもちろん、英語も全然な私がcoldsweats01

            日本のショップではイタリア、スペインのはありますが

            ギリシャのは見かけません

            でも、〇天、〇ZONにあります ←宣伝ではないですよsign03

            現地価格は安い、重くても持って来た甲斐があるというものhappy01

            ただね~味見していないので・・・

Dscn5461オリーブペースト   パンやサラダ、料理に使用

             グリーンとブラックがあって、ブラックを購入

             これは、現地で味見してブラックが好みだったので

             Dscn5465オリーブオイルとビネガー入れ                            

               多分、いや絶対、使いません 飾りにします

Dscn5459ナザール・ボンジュ   魔除けのお守り

               トルコの物と思っていたら地中海地域にはあるみたいです

               その目を見た者は石になってしまうというギリシャ神話の

               メデューサに由来するので、ギリシャが発祥でしょうか

Dscn5470牛の上のアクロバットのタイル(クノッソス宮殿の壁画)

              色付けがちょっと雑なんですけどね~coldsweats01 まあ記念で


その他に、自分用のギリシャにちなんだアクセサリー

ギリシャはドライフルーツやナッツも沢山ありましたし

ワイン、ハチミツも良いものがあるそうです

« 食べ物いろいろ | トップページ | おまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事