« 4日目 クレタ島 | トップページ | 7日目(最終日) アテネ市内 »

2015年7月 6日 (月)

5・6日目 サントリーニ島

サントリーニ島

日本や欧米での通称はサントリーニ島ですが、正式名はティラとのこと

クレタ島から高速船(2時間)で到着・・・通常は

この日は波が高いため、高速ならぬ、中速程度?coldsweats01 3時間かかりました

でも、いいんですsign01 安全第一ですからship sign03

Dscn5364  フィラ      宿泊したホテルの近くにある教会

           絵葉書などでよく見ますね~heart04             

Img_0042 
  イアImg_0051
Img_0064

  ピルゴス村    出発日の前日5月20日にNHKのBSテレビでこの村のことを放映し

             ていました

             この島は火山島で昔から何回も爆発があったそう

             最近では1956年に大噴火が起こって、フィラやイアの町の大部分が 

             崩壊してしまい、現在の町並みはそれ以降に復興されたもの

             テレビで放映されたのは、それを忘れないため、慰霊のため、

             復活祭の頃の夜、少年たちが村中の建物の縁や、塀の上に手作り 

             のロウソクを置いてともしびを灯すというもの

       テレビを見ていても、その時は旅程に村が入っているとは気がつかなかったcoldsweats01

       放送、良かったですよ~機会があったら是非見てくださいsign03


サントリーニ島は2泊

明日はアテネに戻りますsign04

何とsign01 国内線のairplane が 6時40分発 よって モーニングコールが3時30分

朝食4時30分 パン&コーヒー

ホテル出発5時  ですってsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スーツケースのパッキングも早々に (荷物少な目、お土産類も沢山はなし)

9時頃ベッドイン、間もなく眠れそうsleepy  という時impactsign04impactimpactimpactimpact

何なのよ~と窓から見ると、花火 wobbly

部屋がプールサイドにあるので、若者が騒いでいるのかと思ったら、

ホテル前の小さい町の教会であげてるsign02 しばらく続く

寝そびれた~weep

翌朝、聞いたら結婚式だったとのこと

夕方、教会にチカチカと電飾が灯っていて、結婚式かしらね~って言っていたんですよね

TDさんがフロントに聞いたら、結婚式だから許してっていわれたそうです

まあ、結婚式ならね~起きれたし、っていうか眠れてないわthink

花火が終ったら、深夜、雷雨rainthunder

ゼウスが怒っているのか? 帰るなと言ってくれているのかなsign02
                

« 4日目 クレタ島 | トップページ | 7日目(最終日) アテネ市内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事