« パリ1日目 | トップページ | ルーブル美術館 »

2014年8月30日 (土)

パリ1日目 フリータイム

昼食後、パリ市内でのフリータイム

夕方からオプションの 「セーヌ川ディナークルーズ」 に参加のため5時間

クルーズ参加の6人で オルセー美術館⇒チュイルリー庭園⇒オペラ座と散策

  オルセー美術館Dscn4741_2

チケット購入のために行列

人の流れに付いて歩いていたら、絵の数が少ない、おまけに家具類とかが・・・

後から思うに、建物が長~い横長、きっと違うエリアから見学したのだと思います。

中で3人づつに分かれてしまい、中のカフェで一休みcake

インテリアが豪華宮殿風でなかなかheart02

今、良い絵が日本に来ていますからね、行こうと思います。

  オペラ座Dscn4757
オルセー美術館を後にして、チュイルリー庭園を散策

地下鉄には乗らずにオプションの集合場所

(ルーブル美術館とオペラ座の中間点にある)を確認しつつ、前を通り過ぎオペラ座へ

外観だけweep

入りたかった・・・内部は一見に値するとshine

近くでセール中のお店を覗いたり、またまたカフェタイムもdelicious

セーヌ川ディナークルーズ(約2時間15分)

  オルセー美術館Dscn4780

  国民議会Dscn4784
  アレクサンドル3世橋Dscn4788

  多分coldsweats01 

  パリでもっとも装飾的な橋で土台が鋼鉄、獅子、女神などの彫刻が配されていると

  ガイドブックにありましたから・・・とっても綺麗な橋

  エッフェル塔Dscn4806_2
  照明の陰影が重厚でどっしり感抜群Dscn4816
  shineshine10時と11時に数分間キラキラのイルミネーションが加わって輝きUPshineshine

ノートルダム大聖堂は席が反対側で見られなく、ちょっと残念despair

オプションは 「ムーランルージュ・ディナー」と2つあったのですが

ディナークルーズにして良かったですheart04

お料理もこの旅行の中では1・2番かしらね~

私たちがイメージするフランス料理でしたからhappy01

もっとも、相応のお値段ですからsign03

「ムーランルージュ」の方たちも良かった~と。

クルーズは色々な種類があるので、昼間の遊覧もいいかな~と思います。

明日はルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿へ行きます。

« パリ1日目 | トップページ | ルーブル美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事