« パリ1日目 フリータイム | トップページ | ヴェルサイユ宮殿 »

2014年8月31日 (日)

ルーブル美術館

パリ2日目はルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿

モンサンミッシェルと同等くらいに楽しみだったんですheart01

ルーブル美術館

       ミロのヴイーナス  美術館の至宝の一つ 今更ここで言わなくても~ねDscn4822

       サモトラケのニケ  ヴィーナスさんゴメンナサイ!

                    あなたよりも、私、実はニケさんファン 会いたかった~heart04       

Dscn4833            

               某スポーツメーカーの名前はこれから取られたんですよflair

       聖アンナと聖母子Dscn4843_4       

       洗礼者ヨハネDscn4844
       モナ・リザDscn4850_2          この3枚をレオナルド・ダ・ヴィンチはイタリアから運んで来た

       皇帝ナポレオン1世の戴冠式と皇妃ジョセフィーヌの戴冠Dscn4858これらのほか、ラファエロ、アングル、ドラクロワなどを鑑賞

2時間という限られた時間なので忙しいし、どこも混んでいて大変でした。

絵を写真で撮ってどうするの? とは思うのですが、ミーハーですからhappy01

「ヴィーナス」や「サモトラケのニケ」は高さがあるので良いのですが、 

「モナ・リザ」 は絵が小さいし、以前事件が発生したためガラスケースの中

押し合いへし合いで・・・weep

背が小さい私は、周りが大柄な外国人では見えな~い

前に行けたはよいが、戻るのはもっと大変sad

最近の日本のように、一列目は停止不可で鑑賞とか、

何か良い方法を考えてくださいsign01 ルーブルさんsign03

 







   

 

 

 

« パリ1日目 フリータイム | トップページ | ヴェルサイユ宮殿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事