« モン・サン・ミッシェル | トップページ | パリ1日目 »

2014年8月25日 (月)

フランス4日目

モン・サン・ミッシェルを後にしてパリへとGO~bus

また5時間の道のり。

約2時間のところにある、フランスの美しい村にも認定されている

ブブロンアンノージュ村で散策と昼食

本当に小さい村で気骨組みの家、茅葺き屋根の家、牧場があったり

好きですheart01・・・でも、1時間半も自由時間はいりませんsign03

Dscn4648Dscn4669

昨年行った、イギリスのシェークスピアの故郷、ストラトフォード・アポン・エイヴォンに

似ている・・・イギリスのは街だったから規模が大きかったですけどね

Dscn4651
Photo_2

ふと、気が付きました・・・屋根の上

何でしょうか~?

リス、ペガサス、etc.

日本の鬼瓦 沖縄のシーサー のようなものかしら?

韓国の宮殿かお寺の屋根には西遊記が飾ってありましたっけ

魔除けのような物でしょうか、聞いてみれば良ったですね、残念coldsweats02

Dscn4650
マカロンのお店のウィンドウディスプレイ

表面には中身を現す絵が書かれていて、色々な種類がありました。

可愛い箱に希望の種類を詰めてもらいましたpresent

昼食後、いざパリへbus

     14時半頃、バスで走行中のこと

     雷thunder 雹 rain が びっくり~~~ある区間だけでしたけどね

     その箇所を通り抜けたら、所々、青空も見えたりして

     ノルマンディーは天気が変わりやすいそうです

     バスの中でラッキーでしたgood  

« モン・サン・ミッシェル | トップページ | パリ1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事