« フランスへ行きました | トップページ | フランス4日目 »

2014年8月23日 (土)

モン・サン・ミッシェル

フランス3日目はいよいよモン・サン・ミッシェル heart02

宿泊地のトゥールからバスで約290km、約5時間、遠いbus

到着後、昼食を済ませて、シャトルバスで島へ

Dscn4574


干潮時の様子を教会から見た風景

真ん中のS字に見えるところが橋

Dscn4579


修道院付属教会 ノルマン・ロマネスク様式とゴシック・フランボワイヤン様式

Dscn4589


ラ・メルヴェイユ(驚異)の僧院・回廊・庭園

回廊は13世紀に造られ、僧たちが瞑想を行った場所

2列の柱には植物をモチーフとした装飾が施されている

Dscn4625


満潮の様子(ちょうど、大潮に当たりました ラッキーgood

20時21分でこの明るさ、なかなか暗くならない・・・夜景はいつ???

Dscn4632


写真の手前(下)が水門、それを乗り越えて海水がザーザーと川を

逆流していました

写真が暗くて分かりずらいが、水の色が変わっているところが先端

Dscn4644

22時30分

一度に灯りが灯るのではなく少しずつshine

ねばった最後の一枚coldsweats01

三脚でなく、コンパクトカメラなので少しブレているような・・・

Dscn4646翌朝 8時29分

夜景!夜景!と思うあまり、朝は失念down

夜景を一緒に見に行った方が、「誘おうと思ったけど、寝ているみたいだったので

起こさなかった~」

ノックしてほしかったsign01 起きていましたsign03

テレビでアニメなんてのんびり見てたweep

で、朝食後、行きましたcamera

まぁ、夜明けが遅いし、曇りだし、青空ではないからね~と

自分で言い訳、無理やり納得させ・・・失敗 失敗

4日目は、フランスの美しい村の一つ ブブロンアンノージュ経由

パリへ入ります

« フランスへ行きました | トップページ | フランス4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事