« 眠くてたまりませ~ん | トップページ | エディンバラ »

2013年8月22日 (木)

イギリス

またまた、遠くに過ぎ去った6月のことcoldsweats01 イギリスへ行ってきました。

「大自然あふれる英国たっぷり満喫9日間」 バラもちょうど見ごろかな~という事で。

エディンバラ(1泊)→湖水地方(2泊)→ストラトフォード・アポン・エイボン(2泊)→

ロンドン(2泊) と連泊3回のコースでしたので中身が盛り沢山、見どころたっぷり。

地方は良かったんですが、ロンドンがね~正味1日で時間が足りませんでしたweep

エディンバラ城

エディンバラとは、紀元600年頃、この地に住んでいたゴッドーディン族の「ディン・エイディン

(エイディンの要塞)」からきた名前で、アングル人たちに攻め落とされ、英語(アングル語)の

「エディンバラ」と呼ばれるようになったそうです。

022a_2

038a_2

042a_2 キルト姿のスコットランド兵

051a_2 女王の誕生日の閲兵式

城内の見どころ

セント・マーガレット礼拝堂 : エディンバラ最古の建物(1130年頃)

ロイヤル・パレス : 王族の住居(1430年代)

オナーズ・オブ・スコットランド : 王冠、笏(しゃく)、御剣

運命の石 : スコットランド王が即位する際の玉座

         1296年にイングランド王エドワード一世が奪い去り、ロンドンのウェストミン

         スター寺院に運ばれ、イングランド君主の戴冠用玉座の一部に埋め込まれて

         しまったそうです。

         1996年11月30日に返還され、宮殿2階のクラウン・ルームに置かれて

         います。

この石がエディンバラを離れる日が来るとすれば、ウェストミンスター寺院で戴冠式が行われる日のことでしょう・・・と

覚えていられるかしら~注目ねsign01 (TVで見られる? 今から不敬???)

« 眠くてたまりませ~ん | トップページ | エディンバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事