« ラファエロ展 | トップページ | StarS コンサートに行きました »

2013年5月24日 (金)

歌舞伎座へ行ってきました

昨日、待ちに待った新しい歌舞伎座へ行ってきました。

吉右衛門、仁左衛門、玉三郎さんの組み合わせで選んで5月と言うことになりました。

綺麗な玉三郎さんが見たい!

一年間こけら落公演が続きます。

通常は昼・夜公演なのに3部制、一つの演目時間が短くあっという間、料金も高くなったし、

ご祝儀??? ず~とかしらweep

演目は 「伽羅先代萩(一幕二場)」

     一幕だから、えっ!も~終り?っていう感じです。

     幸四郎さんは最後に花道のすっぽんから出て1~2分無言の演技だけwobbly

     「廓文章 吉田屋」  

    shine仁左衛門・玉三郎さんのツーショット、花魁が綺麗shine

008 正面

自動車と写真撮影の人が多く、上手くおさまりません。

014

江戸時代、芝居小屋の櫓は幕府公認の劇場である証で、その伝統と誇りを引き継いでいるそうです。

021 入口の絨毯紋様

016_4 5階の屋上庭園

暑いので写真だけパシャcamera (5階へのエレベーターで行列、疲れました)

017_2 五右衛門階段

5階から4階へ階段を下ると見える屋根、鳳凰の紋の瓦が一つだけ逆さになっている

「逆さ鳳凰」があるそうです。

見つけると幸せになれるとか、「誰が言ったの?」探したけれど分からなかったdespair  

次回頑張りま~すup

*****おまけ*****

帰路、宝くじが発売中という事に思い当たり、折角銀座に来たので銀座チャンスセンターへ久々行ってみる。

大安で1~7番窓口は長蛇の列、エレベーターの行列で疲れた私は誰もいない「幸福」と書かれた窓口の「福」へ(以前はなかったsign02

窓口のお姉さまは応対も丁寧で、ドリーム10のセールスまでされちゃいました。

そして、 「当たりますように!」 って

でも・・・逆さ鳳凰見つけられなかったしなぁ~くじ運ないしね~当たらない、多分、絶対weep                           

« ラファエロ展 | トップページ | StarS コンサートに行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事