« 美味なるもの | トップページ | 歌舞伎座へ行ってきました »

2013年5月21日 (火)

ラファエロ展

またまた5月の過日、国立西洋美術館のラファエロ展へ行ってまいりました。

いつもは開館時間に合わせて行くのですが、WEBで調べたところ午後4時過ぎが、

幾分空いていておすすめとありました。

初めてその時間に行ってみて、朝よりは良いかな~くらいの感じでした。

何の催しでもなかなかゆっくりはできないですね。

今回は 「大公の聖母」 が初来日ということで楽しみでしたheart02

Photo


お決まりのポストカードですhappy01

「大公の聖母」 は未完の作品だそうです。

ほかの聖母の絵のように背景に風景の下絵が描かれていたものを

後世の人が黒く塗りつぶしたのだとか。

美術鑑賞眼はありませんが、好き嫌いで言うなら今まで見た聖母画の中で(数少ないcoldsweats01

一番好きかもlovely

« 美味なるもの | トップページ | 歌舞伎座へ行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事