« イタリア旅行 3 | トップページ | イタリア旅行 5 »

2012年10月 7日 (日)

イタリア旅行 4

5日目:フィレンツェ

フィレンツェの町

200_2

色々なもので目にする風景でしたが、ミケランジェロ広場からだったのですね。

真似してパチリcamera


ドゥオモ(花の聖母教会)

215

入場を待つ人、人、人

236

235_2

ドゥオモ正面の彫刻と壁画

外観は縞模様になっていて、彩色を施したものかと思いましたが、

天然の色大理石ですって、凄いですね。

繊細な彫刻は見飽きることはありません。


ドゥオモとジョットの鐘楼

237


サン・ジョヴァンニ洗礼堂

218_2

フィレンツェの守護聖人ジョヴァンニに捧げるため建てられた八角堂。

青銅の3つの扉があり、東の扉は「天国の門」といわれているそうです。

現在の扉はレプリカ、本物は博物館にあります。

レプリカの1つを、何と! 日本人が寄贈したのだそうです。

知らなかった! 「モトヤマ、さん」 

レプリカと言ってもね~費用はsign02 


ユーロスターイタリア

240

ナポリまで約3時間乗車しました。

鉄道好きです。韓国、ドイツ、イタリアと高速鉄道に乗りました。

次はフランス?

☆☆☆ウフィツィ美術館も行きました☆☆☆

ガイドさんの案内で見どころを押さえた鑑賞です。

限られた時間での見学なので見たかったもの全部は無理、

混雑していて忙しかったです。

ラファエロの聖母が移動準備により、仕切りで囲われて見られず、残念weep

これは鑑賞予定に入っていたらしく、ガイドさんもびっくり、美術館ではよくあることらしい。

6日目はカプリ島、ポンペイです。

 

« イタリア旅行 3 | トップページ | イタリア旅行 5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事