« イタリア旅行 4 | トップページ | イタリア旅行 6 »

2012年10月 8日 (月)

イタリア旅行 5

6日目:カプリ島→ポンペイ

南に下ってきて今日の天気はピーカン! 良い予感ですhappy01


ヴェスヴィオ山

252

天気が良すぎてsign02 私の技術では太刀打ちできませんね~見えますでしょうか?

うっすらと・・・


青の洞窟

256

大ボケですthink カメラが何処にピントを合わせたらいいのか分からなかったのでしょう。

ウワ~!ワ~とか思っているうち、「えっもう出るんですか!」って感じでした。

普通の写真でしたら削除ものですが、ふっと思って留まりました。

天候と潮、波の状態で入ることができないケースも多々あるとか。

他の物から転用したのではなく、中に入ることができた素人の私が撮った証shinehappy01

257

見てください、この青い色と静かな海。

入れただけでも嬉しいのに、待ち時間ほぼゼロ、本当にラッキーsign03

この日来た人は、皆「私の普段の行いが良いから」と思ったことでしょうね。

私の知人は待ち時間が長く、船酔い、最終的に波の状態が悪くて入れなかったと

聞いていました。


ポンペイ

270

289

パン屋さんの石窯

粉を挽くウスみたいな物や、他の場所にはちょっと一杯みたいな立飲み

バーカウンターらしき物などがありました。

私たちが今やっていることは昔から少しも変わっていないのですね。

292

昔の映画でヴェスヴィオ山が噴火した時の物を見たことがありますが、

遺跡を見て自然の凄さを改めて感じました。

そして、ここに住んでいた人たちの、進んだ生活にびっくりです。

7日目はアマルフィ海岸です。

« イタリア旅行 4 | トップページ | イタリア旅行 6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事