« イタリア旅行 7 | トップページ | イタリア旅行 9 »

2012年10月12日 (金)

イタリア旅行 8

8日目:ローマ(ローマ3/2)

コロッセオ

404

有名な円形競技場です。

入場はしなかったのですが、剣闘士同士、剣闘士と猛獣との生死をかけた試合が

行われた血生臭い場所だったのですね。


コンスタンティヌスの凱旋門とコロッセオ

403


トレヴィの泉

408

ローマって言ったら、ここですよね? 違います~?

凄い人、人 と思ったけれど、前にテレビで見たほどではないかしら・・・

412

もちろん! コインを投げました~~~sign03

入りましたともshine再訪できる! 来たい! 行きたい!


スペイン階段とトリニタ・ディ・モンティ教会

414

こちらも超有名な所ですね、観光客で大賑わい。

映画「ローマの休日」で王女様が、ジェラートを食べながら歩いていましたね。

アイスは食べませんでしたが、暑くてちょっとお疲れ、日陰部分に座って映画の

シーンを思い出したりしていました。


9日目もローマ、いよいよ最終日になってしまいました。

明日は楽しみにしていた所へも行きます。

« イタリア旅行 7 | トップページ | イタリア旅行 9 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事