トップページ | イタリア旅行 2 »

2012年10月 4日 (木)

イタリア旅行 1

旅行から帰ってあっという間に4カ月が過ぎてしまいました。

写真の整理に手間取っているうちに、何と次の旅へ行ってしまいました。

頑張らねば!

1日目:成田空港を昼頃出発しミラノへairplane

2日目:ミラノ→ヴェローナ


サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

006_8

あの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの 【最後の晩餐】がある教会です。

長い年月の洗浄修復が終わって鮮やかな色彩が蘇ったんですね~!

予約制で25名15分ずつで入れ替制、入口は劣化を防ぐため厳重に二重扉でした。

ゆっくり静かに鑑賞することができました。


ヴィットリオ・エマヌエーレ・2世ガレリア

026_8

中央十字路の天井には、四大陸を描いたフレスコ画、地面にはそこでおまじないをすると

幸運が訪れるという牛のモザイクがありましたよ。

もちろん、私もおまじないしましたけれど・・・


ドゥオモ

039_6

沢山の尖塔と彫像、内部は美しいステンドグラス、荘厳!


ヴェローナのアレーナ

045_5

昔の姿をそのまま残している円形競技場です。

こんなに大きいものを昔の人が造ったのですね~凄い!客席の上まで登りましたが、

階段の一段が高くて足が短い身には大変でしたweep

タイムスリップしたようでしたよ。

048_3

野外オペラ「アイーダ」の舞台準備中、本番を見てみたいnote

アレーナは現代のアリーナの語源らしい。

ヴェローナはシェークスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台。

モデルになったといわれる女性の家、「ジュリエットの家」も行きましたが、

時間がなくて写真は撮れませんでした。

ジュリエットの像が庭にあり、胸に触ると幸せになれるとか~

ぴかぴかになっていました。

この手のおまじない?は万国共通みたいですねhappy01

3日目はヴェネツィア観光です。

トップページ | イタリア旅行 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事